2021年4月16日金曜日

曇り空-空眺めながらの//休みなり( ^ω^)・・・

今日の天気は-曇り空//夕方くらいから-雨の降りだしがあるとか--どうですね
仕事のほうも休み-先日//北陸旅行の帰りに-立ち寄れなかった「道の駅・織部の里」へ
この時期だと-筍は豊富に出ていますが//先月の末に-出始めの柔らかな筍を買ったし
今回は-3月末に買った//わらびの卵とじが美味しくて-今回はわらびを買いに
筍が-豊富に並んでいますね//まぁ-今が旬ですから 今が食べごろですよね
二黄身卵を2パック-わらび2束//農業高校さん-トマト・きゅうりを
朝一に行ったので-お客さんも少なく//人との接触も少なく-買い物ができました
予報よりも-早めに雨の降りだし//パラパラ程度の降りですが-本降りにはならないか-ナ
一か月に一度-近所のかかりつけのお医者さんに//年相応に-毎日の投薬がありまして
以前は-1ヶ月に2回診察に行ったのですが//体調に問題がないということで 月一に
大きな病院でないので-待ち時間も短く//投薬をもらうまでの時間-約1時間なり
帰ってから-先日の北陸旅行の写真が//家族のスマホーに残っているとのこと
自分が使っているのが-今だに//二つ折りのガラホ―-コリタイプが使いやすいですよね
大きなカメラをぶら下げて-観光地をブラブラするのもね-家族のスマホーで写真を
こんな時は便利なんですよね-と思っているのですが//電話で使うならば-ガラホ―
曇り空の-ときおり-小雨-仕事休み//のんびりと-ゴロゴロして過ごしています
こさめふり やんだりふったり はださむさ

0 件のコメント:

コメントを投稿