2021年4月19日月曜日

久しぶりの日差し-暖かさよりも//暑くなり( ^ω^)・・・😄😊🤗

昨日の日中に-降りだした雨//吹き荒れた春の嵐も-朝方にはすべて収まり

眩しいくらいの朝日が-気持ちよく昇り始めました//晴れて-気持ちのいい日に

朝方は-さすがに肌寒く//裏地付のジーンズ-厚手のジャンパーを着込んで

昼前は-そんな装いも-いいかな//日中-昼頃くらいから-暑くなりました

さすがに-裏地の付いたジーンズは暑いですね//厚手のジャンパーもoutです

上着を脱いで-ポロシャツ1枚//仕事で動いていも-汗をかくほどではないですが

今日の温度20度前後-明日からは//25度くらいまで上がるとこもあるとか

今日・明日あたりから-黄砂・花粉が飛ぶとか言ってますが

3月末の-黄砂は凄かったですね//空は-黄色く見えたり-車・洗濯物に-被害が

モンゴルの人たちが-砂漠に木々を植えて//砂漠を緑にと-頑張っていましたが

今は-なんとも出来ない//共産党-中国民毒が 砂漠を荒らしまわり-元の砂漠に

そのために-ここ二・三年//黄砂が-日本を荒らしまわることが-多くなったとか

とくに-今は中国は//かなりヤバイ状態みたいですが-当分の間は現状維持かも

そんな事を-考えながら仕事//春から初夏に-切り替わり始めた 今日この頃です

あつさまし しょかのひざしに かげさがす

0 件のコメント:

コメントを投稿