2015年2月18日水曜日

嫌煙権・・・おじさんもあるよ・・・!!

曇り 小雨が時々降る天気 関東では雪マークが付いていましたが ここらあたりでは 昼前から太陽が出て来ましたね 風か有って冷たい感じはしますが それでも 日差しが有るだけましとしますか 洗濯物は乾きは悪いみたいですが

【今日は何の日】嫌煙運動の日・・・・・1978(昭和53年)年 東京・四谷で「嫌煙確立をめだす人々の会」が設立された 本格的な嫌煙運動がスタートした日
おじさん 去年の3月以降 ちょっとした事があり「タバコ」やめました それ以前は1日2箱(40本くらい)吸っていましたが 
元気おじさんに「タバコ止めた方がいいよ」なんて事を よく言われました「咳とか少しくらいの病気でタバコなんか止めれるか」なんて言っていたし・思っていましたが
おじさんと言うか人間弱いです タバコが本当に身体に悪いとう事になりますと スパット止められるものですね その時 同時にお酒も止めました 
お酒もタバコもやめると 体調がいいですね 以前からご飯が美味しくて量食べていましたが 今はそれて以上に食べているのでは
それと 元気おじさんと「お茶ブレテク」に行っても 喫煙席とかわざわざ店外に行って タバコをすえる場所を探さなくなりましたね
おじさんも タバコを止めて1年ですが なんとか此処まで来ました



医者の帰りに「西部図書館」に行って 借りてきました脈絡のない三人の作家ですが 内田康夫は「浅見光彦シリーズ」でおなじみ 京極夏彦は怪奇物が多いですね それも人間の内面に入り込んだお話が多いですね 桂望実は今回初めて読む作家で タイトルで借りてきました 毎日が日曜日ですから 楽しく時間を使ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿