2015年2月22日日曜日

今日は猫の日/犬の日はいつ??・・・・!!

本日も天気予報通りに 昼前は曇り時々小雨の降る天気 昼からは本格的に降るような空模様です 気温もこれまた予報通りに高め なんにしても 天気が悪いと言う事で 散歩は中止にして(おじさん/根性なしですから) 家の中で適当に運動と階段の昇り降りを少々しまして 全国的に休みですからお茶を濁して 後は適当に

【今日は何の日】猫の日・・・・英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)に制定 ペットフード工業会が主催
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせ 全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった・・・みたいです おじさんは犬派ですが
おじさんちは「ブチ嬢」を飼っているので 猫はどうもねと思っていますが よくネットの動画サイトを見ていると 「犬」と「猫」が仲良くじゃれあったりしてるの動画ありますが これはこれで有かなと思うときがあります おじさんちの「ブチ嬢」は大きな犬とか猫がいても動じないし 吠えもしませんから猫と一緒に暮らしても別だん 今と変わらず生活するのでは そんな気がしますが 実際はどうでしよう(この頃「ブチ嬢」元気がありませんし 食欲もないみたいで おじさん達心配しています 13歳くらいですからね)


先日 偶然に見つけた「猫」です リードが車のタイヤに挟まっていたので おじさんが助けようとして近づきましたが 肝心の猫君が威嚇をして牙を剥いてきたのです 結局 猫君首輪とリードを残して逃げる様に去って行きました 
おじさん後から考えると 猫君に悪い事をしたなと反省してます
今日の「中日新聞/サンデー版」によると
(威嚇)敵や恐怖と対面しているとき 全身の毛を逆立て 腰を上げて身体を大きく見せる・・・猫のボディーランゲージより
これからは わんくん/ねこちやんに気を付けて接しますね

0 件のコメント:

コメントを投稿