2015年2月20日金曜日

梅は咲いたか・さくらはまだかいな・・・!!

今日も朝から快晴 風が強いかな寒くはないけどもね 土曜日までは天気もよく 暖かいみたいです おじさん嬉しいです

【今日は何の日】交通事故死ゼロを目指す日・・・・日本政府が「生活安全プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施 2月20日と春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日
と言うことらしいですが おじさんこの頃 車に乗る機会が少ないんで 去年からガソリンも下がっていたのが ここに来て 少しずつ上がってきたみたいですね ガソリンも一ヶ月に入れれば用がたりるもので それくらい車には縁の無い生活を送っているおじさんです
仕事をしている頃は 一日数百キロ・数十キロ走っていましたから 「おまわりさん」を見るとドキとしたものですが 車に乗らないだけでこんなにものほほと出来るとは

マァ 明日は車に感謝して どこかの野池にでも行って釣りでもして来ますか それとも 何処かの公園にでも行きますか 何処に行くかは明日考えます


梅が咲きました 市内の「梅林公園」では 2月の始め頃に咲いたとニュースで言ってましたが おじさんちの近所ではやっとかな 春はそこまで来ています


今年初めて「蝶」を見ました 今日は風は強いものの 日差しに暖かさを感じる日です
やはり 春はそこまで あの角まで来ているのかな 

0 件のコメント:

コメントを投稿