2015年2月10日火曜日

今シーズン・一番の寒気・・・!!

昨日の昼前から降り続いていた雪が 車・家の屋根に降り積もっています 10cm以上かなおじさんの車の雪を取ったときに「ア・・・結構積もってる」なんて思いながら作業をしました 動いていたせいかお腹の周りに薄らと汗を掻きました 
何と言っても 今シーズン一番の寒波ですから マァ おじさんの住む周辺では積雪も大したことも無かったみたいだし 道路も心配をすることなく通行が出来たみたいですが 
雪の降りも 少しずつ小降りになり始めましたが 夕方には止む事を願ってますよ 天気予報では明日から暖かくなるような事を言ってましたが
北陸・東北・北海道の人は 去年から大変ですが「頑張ってくださいね」 

昨日「三つ目がとおる」の事を書きましたが 再度読みたくなって「アマドン」で検索したのですが これが結構高いのよ 第一巻が216円 それ以降は300円で12巻 
「アマドン」の評価では「おすすめ度:5つ星のうち5
おじさんと感性と好みの合う人がおおので少し安心「ブックof」に行って 価格とかを調べまして 何処で購入するか考えます


おじさんちの近所で これくらい雪が積もりました ゆずの木に雪が積もって「ゆず」君が可哀想 あの歌を唄う「ゆず」ではありませんから と言いながら おやじギャグにもなりませんが


雪の降る中 枝に止まって寒そうな こちらは「カラス」君 まるで肩をすぼめて・恨めしげに降る雪を見ている様な姿です 「カラス」君の肩に哀愁が・・・

明日は晴れますように 「野鳥」観察楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿