2015年2月26日木曜日

「鉄塔」の記念日は・・・!!

雨の降り出しで目が覚めました と言うほど激しい降りではないのですが 「雨が降り出した」と言う感覚で目が覚めた次第です(霊感もなければ・直感も鋭くないのにね)
何となく解るのかも知れませんね 「今日は三歩に行きたくないな」とか 心の中では思っているんでしょうね そんな時にフト感じるんでしょうね
と言う事で 本日「三歩」に行けず 恒例の朝の運動を少し長めに 階段昇降を5分 と言う様な運動をしまして 家人と買い物に行ってきました

【今日は何の日】血液銀行開業記念日・・・1951(昭和26)年のこの日 日本初の血液銀行・ブラッドバンク(後のミドリ十字・吉富製薬と合併する等し現在の田辺三菱製薬)が大阪に設立された
おじさんも 輸血に関して少しは関わりを持っているので 【血液銀行開業記念】は興味があります 同じ26日に○2.26事件の日[1936(昭和11)年のこの日に 2.26事件が発生した]・・・DVDで「226」と言うタイトルで見たことがあるくらいかな それよりも輸血の方がおじさんには思い入れが深いんです(怪我とかで関わってきますから)
去年は採血も輸血も経験した年になりまして でも こんな経験は本当はしない事に越した事はないのですか(経験するのもいいかな)



「226」「血液銀行開業」にも 全て関係ない「鉄塔」ですが 1年半くらい前に「元気おじさん」とダムを見に行った時に「鉄塔」を見て おじさんが読んでいた漫画「ジャイアント・ロボ」はたまたテレビ・アニメ「ゲッター・ロボ」によく似ているなと思ったのが 「鉄塔」に興味が湧いた理由かな この写真は 一番最初に興味を持った時の物です おじさんはこの「鉄塔」を「ゲッター・ロボ」と名づけています 木々の間に建つ姿は まさに「巨大ロボット」の趣が 実に凛々しい姿です

0 件のコメント:

コメントを投稿