2015年2月11日水曜日

今日は休みだよね・・・・!!

昨日の雪も溶けて 陰にまだらに残っている程度ですが 日差しも出で暖かさを感じる天気になりました 春を感じるまではいきませんが 昨日までの天気に比べるといい感じです

【今日は何の日】 建国記念の日・・・1966(昭和41)年 建国をしのび 国を愛する心を養う日として制定された国民の祝日 敗戦までは神武天皇即位を祝う 紀元節
と言う事で 今日は祭日で全国的に休みなんですが おじさんちは以前からも今もカレンダー通りに仕事をしている人がいないので 土日・祭日の感覚が無い人が多いんですよ
ですから この頃の話題は「2月11日は休みだよ」「え・・・日曜日」「イヤ 祭日」なんて会話が飛び交う おじさんであり 日常の意味不明の会話が・・・飛び・・・出します・・・え
なんやかんやと 曜日感覚・休み感覚が麻痺したおじさんと愉快な家人たち


三歩中 「野鳥」観察をしているときに よく見かけます「ササゴイ」かん ネットの「里山野鳥図鑑」で検索しましたが たぶん そうではないかな・・・と・・・思って・・・みています 


寒気が入ったり雪が降って なかなか春らしくならないので 蕾も固いままで 早く咲きたいと準備に入っていますが・・・まだまだ・・・さきかな・・・はやくさきたいよ

春の気配には早いですが 楽しく三歩にいてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿