2015年2月17日火曜日

開港10年目だって・・・!!

朝方から雨が降り出したのでしょうね 鬱陶しい日になりました 今は雨も小降りですが マァ昼過ぎには 雨も止んで曇り空になるとか言ってましたが
朝は昨日よりも いくぶんか温度も高いとか 確かに起きる時に苦にならなかったかな 一雨・一雨ごとに 春本場に近づいていくんですね(楽しみです)

【今日は何の日】・・・中部国際空港(セントレア)2005年2月17日開港 2000年に着工し 愛知万博が開かれた2005年に開港
ここから国際線・国内線に乗ったことがないおじさんですが 2回ほど行った事があります 一回目は2014年1月 正月3日だったような 元気おじさんと行ったのですが 駐車場が混んでいてパス 近くの砂浜で写真を撮って遊びました 風が強くて大変でした 二回目は同じく2014年8月 家族で行きましたよ お魚市場で鮮魚を朝早く買いに行ったのですが 帰るには早すぎるということで セントレア内に初めて行った訳ですが 中が広すぎて・人が多すぎて 食事だけして早々に帰って来たのですが もう一度行きたいねと この頃 家人と話し合っている おじさんです達です




セントレアの展望デッキから おじさん達が行ったのが 8月ですからねデッキは蒸し暑いよ それでも 飛行機の発着を見て楽しんできましたが この後 「明太子」の製造工場兼売店で明太を買って帰ってきました
楽しい一日でした それ以降 おじさんドライブに行ってないんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿