2015年2月13日金曜日

今日は雪・明日はバレンタイン・・・!!

天気予報通りに目覚めると雪が 大粒が降り始めたり 細雪が降ったりで 忙しく雪が変化をさせながら降りましたが 11時前には太陽が顔を出して 日差しがニコニコしています これから天気が良くなるのか・・・それとも・・・降るのかな

昨日は何の日で 始めてバレンタインチョコレートか売り出された日とか そう言えば おじさんが小学校・中学校・高校の頃は「バレンタインディー」なんて一般的ではなかった様 気がするのですが 
そんな訳で 「バレンタイン」のチョコレートを貰った事がないんだよね おじさん女の子にはもてなかったと言うのが本当ですが 貰っても家人からの「義理チョコ」ぐらいかな 人に貰えないので 「可哀想」にと言う配慮だと思いますが 
この「義理チョコ」て ある意味「小さな親切・大きなお世話」・・・かな・・・だと思いますが 「義理」でもいいじゃん という人もいますが これはこれで面倒くさい 当然貰えば「義理」であっても お返しをしなくてはいけない マァ毒に言う「ホワイトディー」と言うやっですが なんとも思っていない女子から「義理」でもらって お返しを「義理」で還す ホント面毒さかったでが 近年は女子が居ない職場でしたから 「バレンタインディー」の事なの忘れていました この時期に家人からチョコレートを貰う程度で満足しいてます て言うか それでしか貰えません
明日は「義理チョコ」が貰えますかね それとも・・・・



本日は雪のために三歩なし ほんと 色々と理由を付けて三歩を休むおじさんです 今朝の雪ぐらいならば行けたのでは・・・根性が・・・ありませんから・・・
と言う事で 昨日の三歩時に見つけた「翡翠」 今回はおじさんから約5m位の所で発見 普段だとこの距離では逃げてしまうのですが 今回は逃げずに待っていてくれました おじさんのデジ亀でも それらしく撮る事が出来ましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿