2015年2月9日月曜日

やはり二月も寒い・・・!!

今回は天気予報の勝ちかな 雪が降り始めました 積もる事は無いと思いますが それでも注意を払わないと(家の中でゴロと寝るだけですから・・・心配ないかな) 

【今日は何の日】 朝のメールで元気おじさんが 2/9は漫画界の偉大なる巨人「手塚治虫」の命日だよて教えてくれました(ありがとうね) 「漫画の日」漫画専門古書店「まんだらけ」が制定 と言う事らしいですが たぶん 偉大なる漫画家である「手塚治虫」の命日にちなんだひではないかな とおじさんは下世話ながら考えてしまいます 1989年(平成1年)60歳で亡くなっているんですね おじさんと同じような年ですから いかに偉大かわかりますね 
「手塚治虫」の漫画で好きなのはね 皆さんは たぶん「鉄腕アトム」をあげるかも知れませんが おじさんは「三つ目ががいく」が好きでしたね 古代の種族である「三つ目族」が現在に先祖返りすると言うスートリーで おじさんの好きな回は 大和地「酒石」「石舞台」の仮説の物語が好きでした そう考えるとおじさんも もっと頑張らないとね 


こんな日にも負けずに 三歩に行ってきましたが 途中から小雪が降り出して 早々に帰ってきた次第です 風邪か一段落した今日この頃ですから 山も雪雲に覆われ始めました 

0 件のコメント:

コメントを投稿