2015年4月15日水曜日

おもちゃを飛ばして遊びますか・・・!!

雨·雨·雨が今日も降っていますね 家人の話だと明け方朝日が出でいたとの事 何時ごろの話か解りませんと言うより その頃はおじさん夢の中ですよ 
そんな兆候があるかと思わせる日では有りますが 雨が降ってるなと思うと 西の空が明るくなり始め 曇り切れ間にほんのりと青空が と思うと雨が 家人に晴れたら「三歩」に行けばと言われるものの 今日は遠慮しますね 温度の方も気になるような低さでも暑さでもなく 家の中に居る分には気にならない感じです 厚着はなしで過ごしています またまた 空が青空が見え始めましたね

【ヘリコプターの日】・・・全日本航空事業連合会が1986年に制定
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日 ヘリコプターの重要性をPRし 第2の空の足として認識してもらうことを目的としている
まだ一度もヘリコプターに乗ったことがないんですよ それよりも おじさんとしてはヘリコプターよりも「ドラエモン」の竹コプターが欲しいですが
それと カメラ付きのラジコンへリが欲しいんですよ アマドンで調べると「クアッドコプター」とか言うものが9000円で売ってますね (200画素)とかですが それなりの動画も取れるし 何より凄いのは空の上から「自撮り」が出来るんですよ なんか変な棒を使わなくて それと本来のラジコンヘリよりも 若干操作も楽みたいですしね 
毎日が「土日祭日」のおじさんには もってこいのおもちゃかもしれませんね


本日は昼前 雨が降ったり晴れたりの天気でしたから 家人が「三歩に行けば」と言われながらも 泣く泣く三歩は中止しました(本当は嘘です)
窓から顔を出したら 青空が出ていました 風は有るものの暖かそうですね 昼ごはん食べたら腹ごなしに三歩に行ってきます 何日ぶりかな楽しみです
以前撮った青空の写真ですが こんな日にラジコンヘリを飛ばして 空から風景を撮りたいですね 気持がいいかも そんなおもちゃが欲しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿