2015年4月17日金曜日

地震・雷・家人とな・・・!!

明け方近くに雷が2回ばかり鳴ったみたいですが おじさん知りませんと言うよりも寝てました 子ども頃も今もそうなんですが 一度寝てしまうと地震とか雷があっても起きなかったですね よく「昨日の夜 地震があったの知ってる」とか「雷 鳴ったの知ってる」とか言われるのですが 全然気がつかない完全に熟睡している おじさんになってもあいも変わらず 昨日の夜「雷 鳴ったの知ってる」とか「地震あったの知ってる」とか言われますからね いかに一度寝たら起きないわかりますが ただ 寝つきが悪くなりましたね 原因はわかりますが 毎日にのほほと生活していれば疲れませんからね
眠れないものだから 夜更しをする 夜更しをすれば昼寝をする また眠れないから夜更しをする 悪循環なんですよ 散歩に行くくらいでは疲れませんからね 以前仕事をしていた時に比べれば 今の生活はダラダラですから
と言う事で その悪循環を打破する為になにをすればいいのか
夜も寝ないで考えています そして時々昼寝をしまして 「それは考えてない 夜は寝て 昼考えるべきかな」「へーそうですかご隠居」「そうだよハッタン」 と言うお話で あとは朝寝をして 考えますね・・・おあとが・・・よろしいようで・・・

 
と言いながら 朝方の土砂降りで目が覚めたんですよ 起きた時には雨も小降りで 曇り空でしたね 天気予報では9時過ぎには晴れ間が出るような事を言ってましたが まったくその通り10時前には太陽の光が日差しが そして青空が 気温は19度くらいまでらしいですが 散歩に行って「つつじ」かな つぼみが開きそうな もうすぐ咲き誇るでしょうね これでまた散歩が楽しくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿