2015年4月27日月曜日

一気に初夏・・・!!

今日も暑そうですね 一気に初夏ですかね
朝から太陽の日差しが ヒヤットした空気感を味わったのは ホント朝のうちだけ それも室内での事 表に出れば日差しが暑くまとわり付き始めてます
本日の最高気温は25度を越えるとか 夏日ジャン 今月の始めごろは雨が 肌寒いようとか言ってましたが 今はそんなことも懐かしく思う日々です
【絆の日】・・・株式会社アートファーマーが制定
4月の誕生花が勿忘草(わすれなぐさ)であることと 2(ツー)七(な」で「きずな」の語呂合わせ と言うことらしいですが 何となくわかったような解らないような
おじさんも去年はいろいろと有りまして 「元気おじさん」とか「家族」との繋がりをしみじみ感じました 誰かが誰かに何かをするということが いかに大変かしみじみ感じた年になりましたね 色々な事が有って また一段と「絆」が深まるんでしょうね
何時もの買い物と色々と用事をすませて 10時ごろに三歩に出かけましたが 暑い・暑い数連発 少し歩いただけで 汗が額にお腹周りに 途中水分補給と暑さの為に数回の休憩を入れて 何時もの三歩コースを歩きましたが 風もないので暑い・暑い ただ湿気がない分 歩きやすいですが これからはもっと暑くなるので それなりの対策を考えて三歩に出かける事にします 本日も黄砂・霞などのため 山の稜線が見えませんよ と言うより山全体が見えません 空もなぜかぼやけた感じでした
・・・・ところで「勿忘草」で どんな花ですか・・・・???

0 件のコメント:

コメントを投稿