2015年4月3日金曜日

変身物・今も変身してません・・・!!

昨日の曇り空を見ていると 何時雨が降り出しても可笑しくないかな・・・ヤッパリ今日は小雨ながら降っていましたよ 本日は天気予報通りだったね・・・と・・・納得
温度も20度近くまで上がって5月くらいの気候になるとか 本トカな昨日もそんな事を言っておきながら 肌寒い感じでしたし 今も洗濯物を干す為に暖房を入れてますが 丁度ヨサゲナ感じで過ごしているシデ 天気予報が当たらなくなったのか・・・予報自体が元に戻ったか・・・もともと 予報自体は3/1ですからね それでも3割は当たるテコト

【仮面ライダー】・・・1971(昭和49)年・4月3日から1973(昭和48)年・2月10日まで 全98話が放送された
おじさんが「仮面ライダー」が始まったのが高校時代ですから 余り思いいれはなかったように思いますね 弟が確か小学生で 毎週見ていたみたいですが 変身物だとおじさんの歳では「ウルトラマン」をつい思い浮かべます おじさんの記憶に間違いがなければ「ウルトラマン」などの変身物に対抗して「仮面ライダー」が生まれたと思うのですが これ以降かな巨大怪獣とか巨大ヒーローでないもの 実物大のヒーローが生まれたのは それが今の「平成仮面ライダー」に続いているのですから 実物大のヒーローは身近に感じて見ているほうも楽しいのかも そう言うおじさんも「平成仮面ライダー」を見ていましたから「アギト」などなど楽しかったですね さすがに今は見ていませんが 多分これからも続くんでしょうね

 
本日は雨のため三歩にいけませんので 撮り貯めたものから「蔵出し」かな
今日の話題に良くあった写真だとおじさん自画自賛しています 特撮ぽく見えませんかね それとジオラマの写真みたいな そんな感じで おじさんの好きな写真です そして風景かな
明日は「元気おじさん」と久しぶりの珈琲ブレイクですよ どんな話になるか楽しみです
最近「元気おじさん」カメラを変え替えたので 写真撮影に行くかもしれませんね 今ならば何処がいいか 考えますかね・おじさんもたまには違う場所で気分転換を

0 件のコメント:

コメントを投稿