2015年4月26日日曜日

お風呂派・シャワー派・・・!!

朝から日差しが有るのはありがたいですね 先週のように雨が続くと鬱陶しいし 何をするにも心が折れますから(おじさん 毎日 心が折れパナッシ)
本日も晴天なり 朝のうちは日差しが有るものの 雲が多くて太陽が半分くらいしかで出ません 曇り空かなと思うくらいでした 起きた時はヒヤリとした空気感 肌寒ささえ感じました 9時過ぎくらいから太陽が出てきて日差しの強さを見せ付け始めましたね
【よい風呂の日】・・・「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせ
東京ガスが1985(昭和60)5月に 「家族がおふろに入って 親子の対話を」と制定 それとは別に 各地の温泉街・銭湯等で実施 毎月26日「ふ(2)ろ(6」の語呂合わせ
こう暑くなると 三歩のあととか仕事のあとのお風呂は気持がいいですね
おじさんは 今は仕事を中断してますからシャワーで済ます事が多いですが 仕事をしていた頃はお風呂に入らないと疲れが取れない様なきがして(ある意味 お風呂に入ることで余計疲れることも)遅くなってもお風呂だけは入っていましたね
今はおじさん 冬場はシャワーも面倒だし お風呂に入るのもねと言う事で おじさんだけ1日おきで入ってました これだけ暑くなると そんな訳には行かないので シャワーを浴びてお茶を濁しています 今日もシャワーだけにしますか

本日も三歩にウロウロと行って来ました 曇り空かななんて軽い気持ちで出かけましたが やはり 天気予報の通り 太陽が日差しがおじさんを攻め立てます 十分に水分補給をしながらウロウロ・トボトボと三歩再開 黄砂か霞か花粉か本日もシャッキとした青空は見せてくれませんね 昨日の風で少しはハッキリとするかと楽しみにしていましたが 残念でした 額とお腹周りに汗が早めにシャワーにでも入ってシャキとしますか

0 件のコメント:

コメントを投稿