2015年4月28日火曜日

庭も綺麗・蜂は嫌い・・・!!

昨日は 27度くらいまで温度が上がったみたいですね 北海道・東北・北陸は30度越えとか 初夏を通り越して 真夏日ですよ そうするとおじさんちの方の27℃など可愛いものですかね とりあえず夏日ですが
本日も朝から快晴とは行きませんが 暑い日になりそうな気温でしたね 昨日の夜も暑くなり寝苦しいかったです 布団の方は 今だに冬布団を被ってますから そろそろ 夏布団には早いし 何を被って寝るかが 今の時期は 問題になります 皆さんは何を被って寝てますか マァ とりあえずパジャマのほうを夏用に替える事からはじめますか
【庭の日】・・・日造園組合連合が制定
四(よ)二(に)八(わ)で「よいにわ」の語呂合わせ 制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから・・・・おじさんは庭をいじくる事は余り好きではないと言おうか 面倒くさいんですよね 家人はそのてん反対でして ホームセンターとかスーパーで花の苗などを買ってきて 庭に植えたりしていますね おじさんも花が嫌いではないんですよね 好きですが 庭仕事が嫌いなだけで 三歩の際も 人の家の綺麗な庭を見ると ア〜ア〜いいなと思いますし 花などが咲いていれば綺麗だと思いますが 庭仕事が嫌いそれだけですが この時期 ウロウロと三歩をしてますと 庭先の花が綺麗ですね それと野に咲く花も綺麗に咲いてます ただ 花の周りには蝶蝶ばかりではなく 蜂もいますからね気をつけないと刺されますよ それでなくても危ない顔ですから 
本日は三歩コースを変更して おじさんの母校から川沿いに歩いて何時もの「サッカーグラント」まで行ってきました と言っても文章だけでは解らないと思いますが 去年「路地裏三歩」の時に廻ったコースです 今一わからないと思いますが
と言う事でブラブラ・ウロウロト歩いてきました 昨日同様 暑い・暑い 日差しが強い 汗が小粒の汗が と水分補給を忘れずにいて来ました 
河原の小道に沿いに咲いていた「ふじ」ですが やはりいました「蜂」が結構大きかったですね おじさんビックリして直ぐに離れましたが これからも三歩時は気をつけないと

0 件のコメント:

コメントを投稿