2015年4月16日木曜日

頑張る老後めざして・・・!!

太陽の日差して眩しいものだったのね 朝起きた時の実感です 
本日は雨の音ではなく 太陽の日差しで目が覚めました おじさんの部屋の窓は北向きにあるのですが さえぎる物が少ないので 東から光が入るのですよ その為に朝日と言っても斜めからですが入るので 明るさが解るのよ 特におじさんカーテンをかけてなくて すだれだけですから 特に日差しが入りやすいのかもしれませんね
そんな訳で 気分はルンルン(古・降るいですかね/やはりおじさんですね)と 布団から出る事ができましたよ 温度も最高で22度まで上がるとか 朝起きたときも寒くもなく過ごせましたからね 朝の運動をしているときも 薄らと汗を掻いたくらい 
今日は暑くなりそうなので シャツの上にパーカーとベストだけにしますか これで丁度いいくらいではと思うのですが 肌寒くなれば1枚羽織ればいいだけですが
何時ものように 昼前に三歩を 昼からだと小学校の低学年生が帰って来るのでね 「デジ亀」を持つて ウロウロとしていると今の時期怪しいですからね なるべく早く行くようにしています(以前書きましが) 昨日ほどの青空は見えず 風がない分 透明度がないのですかね 西の山も東の山も見えにくくなっています マァ 日差しが有って暖かいぶんいいかもしれませんが とりあえず三歩日和でした 何時もの「サッカーグランド」ではおじいちゃん・おばあちゃん達が「グランドゴルフ」の大会をやっているみたいでしたよ 元気ですね 頑張ってくださいね


元気なおじいちゃん・おばあちゃん達を見ながら おじさんは三歩です おじさんもこれくらいの歳になって 元気にスポーツが出来るのかな ナンテ事を考えさせれた三歩でした とりあえず これからも元気で過ごしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿