2015年4月20日月曜日

手紙書いてないな・・・たまには・・・!!

昨日に引き続き雨模様 4月に入って雨の日が多いですね 何時ものならば晴れの日が続き服装も長袖では暑い日があり 半袖を引っ張り出して着たりして
朝は起きた時には「あったかいだから〜」と思っても 雨の日は温度が上がらない事が多いんで つい長袖の上にパーカーなどを羽織る事が多くなりますね
本日は朝から暖かく 昼間でも温度が上がるような事を言ってましたが いくら温度が上がっても「三歩」に行けないのが辛いかなおじさんです
【郵便記念日】・・・逓信省(現在の日本郵便グループ)が1934年に 「逓信記念日」として制定 逓信省が郵便省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵便記念日」と改称 1959年に「逓信記念日」に戻されたが 2001年の省庁再編に伴い再び「郵便記念日」となった 1871(明治41)年3月1日(新暦4月20日) それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した 
郵便と言えば おじさん数年前に手紙を一ヶ月4通ばかり書いていた時期がありました 今は手紙もはがきも縁がなくなって書いてませんが 「元気おじさん」・仕事関係への連絡は 今ではPCのメールが主ですからね 漢字も忘れますよ
手紙を書いていた頃は 漢字を使うように心がけて書き 相手が読みやすいようにと思って書きましたが メールを使うようになってからは 用件だけ済ます文面になりましたね これからは 用件だけではなく文面にも気を付けて書きますか
今回も「水郷パークセンター」の写真から張りますね
明日からは晴れるみたいですから 待望の三歩に出かけれますよ おじさん嬉しい
三歩がが出来ない日に医者に行こう と言う事で医者にいてきました いつもの診察と「レントゲン」「採血」と「肺活測定」成るものの検査をしてきまして 要するに息を吸う力と吐く力を測定する検査です 去年病気で入院したと言う事で その時も同じ検査をしましたが 検査結果はその時と 余り変わらずとのこと 測定年齢93歳 実年齢の30年以上上の数値が 今の所 余り激しい運動などをしない 怠け者・ものぐさでいてねと言う免罪符を貰ったみたいで おじさん大きな顔して ナマケモノになります 
たまには 手紙も書こうかな ナマケモノしているのですからね

0 件のコメント:

コメントを投稿