2015年4月8日水曜日

寒の戻り・・熱燗が恋しい・・・!!

お寒くなりましたね 関東の方面では雪・霙で 入学式が大変な事になっているとか 朝のテレビの情報番組で言ってましたね ここらでも寒いですが
朝起きるときには 別段気にもせずにいたのですが 段々と寒さを感じますね と言いながら昨晩は毛布を一枚余分に敷きましたが 違和感なく寝られたてことは それだけ寒かったのですかね 朝からの小雨が降っていましたが その雨が止んで一段と寒さがましたような(暖かさに慣れた分 寒さが身にしみます) 
本日は おじさん三歩に行ってないのですが ガソリンを入れに行ったときに小雨が降ってるな思いながら運転していました 帰って来たときには小雨も上がり 冷たい風が吹き抜けいく様な 昨日までの服装では辛い感じでします 天気予報の通りでしたね 寒そうな一日みたいですが 風邪を引かないようにお互い気をつけましようね おじさんも気をつけますね(今は鼻水が風邪か花粉の為かわからないのが辛いです)

【タイヤの日】・・・日本自動車タイヤ協会が制定
4月は春の交通安全運動が行われる月であり 8がタイヤをイメージさせることから
おじさんは冬タイヤから 夏用のタイヤに交換しましたが 寒いところの人たちは まだまだ タイヤ交換は早いのですかね 特に今日みたいに寒くなって 霙・雪などが降り出すと 4月になったからと言って安心は出来ませんね 早く暖かくなれ


昨日 曇り空ながら三歩に行けました 「花散らしの雨」にも負けずに桜が咲いていると書きました そんなことにもメゲズニ菜の花が満開で綺麗な花を もうずいぶん長い間楽しませてくれます 何気ない花なのですが やはりこんな風景を見ると「春が来た」と思うのは おじさんが歳だからで仕様か それとも 子どもの頃の事を「フト」思い出すからかな 寒い日が続きそうですが気持ちだけは春の陽気が降り注ぎますように

0 件のコメント:

コメントを投稿