2015年4月25日土曜日

おじさん今日も買い物/家人の足です・・・!!

朝から太陽の日差しが 昨日の夜は暑くて寝つきが悪かったです 窓を開けて室内の空気の入れ替え やはり 夜の空気ですね昼間の空気とは質が違うのか 冷たい空気が 昼間は暑い暑いと言っても4月下旬ですからね 夜風は冷たいものです
昨夜の天気予報では朝方の温度は1度くらい低目とか 昼間の温度も23度くらいですよとNHK名古屋放送局の天気の担当「寺尾」さんがそんな事を言ってました
日常のニュースは民放を見るのですが 天気予報だけはNHKで見ますね とくに家人が名古屋放送局の天気担当「寺尾」さんがお気に入りみたいです ですから7時前の天気予報はおじさんちではNHKを見ていますね 別になんていう事はないですが
そんな訳で 朝起きたときに空気がヒャッとしたかな!? と言う事を書きたかっただけのことで NHKの話も別段 深い理由はないんですよ 
9時半頃から卵生産業者の方が直売をするということで 家人と買いに行きましたが 9時半前にもかかわらず 大勢の人が買いに来てましたね 当然買いましたが
そう言えば おじさん毎日何処かに買い物に行ってますね 毎日が日祭事ですから 当然と言えば当然かな 家人の為の足ですから
買い物から帰ってきて 早速日常のお約束 三歩にGO ペットボトルをベルトに引っ掛けて(ベルト通しがある ペットボトルバックを お得意の100均で買って来ました)
本日も日差しは強いし風もありで 差し引き0かな(意味不明) 小粒の汗は出ませんでしたが 薄らと汗が額にお腹周りに 風が若干強めで歩いていても心地良く歩けました 空のほうは黄砂か花粉か霞(仙人)か 青空が見えず残念でした 今日の風で少しは空気が入れ替わる事を楽しみにしています 明日の三歩のために

0 件のコメント:

コメントを投稿