2015年4月5日日曜日

雨の日も!運動を・・・!!

昨日 昼過ぎの空模様から 今日の天気が予想されましたが天気予報通りに雨 気温も低めで肌寒い日になったのでは 昨日の暖かさが愛しく感じるおじさんです

去年から今年にかけて 毎日が退屈/暇つぶしの日々が続いています 身体の方も適度な運動をしているものの やはり 毎日仕事で身体を使っていた頃とは違いますね 一日おきに買い物に付き合いますが そのときの買ったものを入れるバックが結構重たいのよね それを店内から駐車場まで駐車場から自宅まで この行為がおじさんには辛いのよ それ位 体力がなくなっているのかな 
そう言えば 体力ではないのですが 昨日「元気おじさん」と「カーマ」の健康器具コーナーでの事ですが 「バランスボール」に乗ろうとしてバランスを崩して転倒 「バランスボール」に乗った意味がない と言うより バランスが取れないくらいおじさんが老化に一直線・・・これは大事ですよと 本日から少し運動の仕方を変更 片足でバランスを取りながら立つ運動を2分づつ両足でやりまして あとは何時もの運動をすると言う事にしました めだせ!体力
これで バランスがよくなってなんて事は考えませんが とりあえず やらないよりやったほうがいいのではないかな 老化にストップかけないとね


「花散らし雨」のため三歩中止です 花々にとっては多すぎるお湿りかと それに 今一番 気になる事はこの雨で 櫻の花びらが・・・それが心配かな 明日からも天気が悪いとか言ってますから やっぱり 今年もおじさん「お花見」はなしと言う事で

0 件のコメント:

コメントを投稿