2015年4月18日土曜日

初夏の日差しと黄砂に誘われて・・・!!

朝 目覚めたときから日差しが こんな日は元気よく布団から抜け出して 気分爽快ですよ 降水確率も10%くらいですかね よく晴れました さて 着替えて用意を
*本日 「元気おじさんと」からの写真撮影のお誘いがありまして
国営木曽三川公園の環境教育プログラムを提供するとか言う施設 その中の「アクアワールド水郷パーク」 ランチャラ・カンチャラ言う施設におじさん二人で行って来ました 木曽三川公園から離れていますが環境的にもいいところですね
丁度「たんぽぽまつり」が開催されていまして その中の「武者行列」なるものが開催されていました <石川保育園の先生の演技指導により武者行列をおこないます>参加料・無料 定員・多数 ナンテなことが 貰ったプログラムに書いてありましたね
天気も良く 日差しも強いよ 空のほうは黄砂なのかハッキリはしていませんが わずかの間でしたが楽しく過ごす事が出来ましたね
「たんぽぽまつり」の為かなのかな ゴリラマンが応援に来てくれたみたいです 子ども達の「武者行列」・チューリップや色々な花がとても綺麗でした 
やはり「水郷パークセンター」と言う事で <田舟にのろう」と言う事で舟が浮かんでましたね 体験時間15〜30分・1人一回200円との事でした おじさん二人では恥ずかしいのでやめましたが 次回 人のいないときに乗りたいですね
このごろ おじさん遠出をしてないので 楽しかったです 天気も良く 久しぶりに楽しい日を過ごしました 「元気おじさん」次回も宜しく

0 件のコメント:

コメントを投稿