2016年2月20日土曜日

雨降り/土砂降り・・・風邪のもと・・・m(^j^);

アレルギーの日】・・・日本アレルギー協会が1995(平成7)年に制定
1966(昭和41)年のこの日 免疫学者の石松公成・照子夫妻が ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリE(lgE)を発見し発表した
おじさんも 今アレルギー気味で薬を飲んでます・・・と言っても・・・花粉症ではないとの事 去年 余り鼻水がひどいので『血液検査』で 花粉症の疑いがあるか調べてもらいましたが おじさんのアレルギーは花粉症ではなく ダニによるアレルギーと判明しましたが ダニアレルギーより花粉症ですと言った方が 格好が・・・いいかな・・・なんて
この時期 花粉症の人は大変だと思いますよ ダニアレルギーのおじさんが言うのですから 説得力はありませんが・・・今年は花粉が飛ぶのが早いとか言ってますね
朝の曇り空から 早めの雨降りに・・・天気予報では所により 土砂降りで風か強いとか言ってましたが 昼間・・・おじさん急遽仕事に・・・はそれほどの降りではなく 「河童」を着こんで仕事をしていましたが 時折 「河童」が邪魔になるような小降りに・・・と思うと・・・やはり 強めの雨が・・・おじさんの仕事が 外での作業といっても 車での移動が大半ですから エアコンを入れて 乾いた空気を作って 着込んだ「河童」を干しながらの移動ですわ・・・こんな日ですから 花粉症の原因である花粉の飛びも少なかったのでは ないですかね おじさんの方はと言えば 天気の日でも外にいれば「鼻水」は出ないのですが///家に帰れば ダニがお出迎えとばかりに「鼻水」・・・定期的にダニ用の薬・・・部屋を閉め切って バルサン風の煙の出る薬を使うのですかね・・・なかなか死んでくれませんよ・・・今は薬を飲んで抑えていますが 去年は春先だけで それ以降は「鼻水」の出がなくなりましたから この症状も「花粉症」と同じですかね・・・もう少し・・・このアレルギーと付き合っていきます・・・うまくね
何時も三歩に行く 小川で「翡翠」・・・今回は何時もの「デシ亀」ではなく もう少し高い「オヤ亀」で撮りました・・・そこそこ綺麗に撮れたと自負してます・・・次回はね
      あめふれば すこしはましと はなをかむ

0 件のコメント:

コメントを投稿