2016年2月7日日曜日

まだまだ水もぬるまぬ・・・冷たき風・・・v(^_^);

フナの日】・・・茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が2001(平成13)年に制定
2000(平成12)年に11月27日に「いい鮒の日」として制定したが 翌年から2月7日に変更された 「ふ(2)な(7)」の語呂合わせ
「鮒」と言えば おじさん以前釣りをしていた時に「ヘラブナ」釣りを教えてもらいまして 一時「ブラックバス」「ヘラブナ」釣りを 同じ池でやっていた事があります 「ヘラブナ」釣りは「ブラックバス」釣りに比べると 気が長くては・と思っていましたが・実際にやってみると これが大変・ジット待つのは 針に付けられた餌が落ちるまでの数分で・・・竿を上げる/餌を付ける/浮きの動きを見て/竿を上げる この動作が多くて 気の長い人では 何てことを思った次第です と言う事は おじさんが釣りを好きなのは・・・
 ↑少しだけ見る場所変えて ジックリそこを観察すると 別の何かが見てきそう
  金華山の裏から見た「岐阜城」です 少しだけ見方を変えるだけで・・・
↑「鵜飼大橋」南側/下から写したものです 何時も見慣れた「鵜飼大橋」が街の中の ジャンクションの様に そうすると岐阜も大都会???・・・
   ふなつりも みかたをかえて えものとり
それにしても 今日は冷たくて強い風が吹きましたね/日差しが有る分マシカナ 暦の上では春なのに おじさんは防寒服を着込んでの お仕事でした・・・明日もね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿