2016年2月24日水曜日

強風/飛ばされませんでした・・・m(^_^);

晴天で日差しもあり・・・風が/昼過ぎから強い風か吹きましたね おじさんの仕事の車が「軽とら」で幌付き・・・昼からの強風で車が煽られましたわ・町の中とか風が遮断された所は いいのですが田んぼの中/堤防を走るには 一寸怖い思いをした日です
鉄道ストの日】・・・1898(明治31)年のこの日 日本初の鉄道ストライキが実施
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入 上野〜青森間が運休に
この鉄道の駅にはストライキはあるのかな・・・『名古屋鉄道/揖斐・谷汲線』-「谷汲」駅・・・岐阜県揖斐郡谷汲(現/揖斐川) 2001年9月30日の営業限りで 同線の廃止と共に廃駅となった 1996(平成8)年に村が約2億円をかけ 「谷汲昆虫館」(現/谷汲昆虫館)を併設して建てた駅舎は今も残されてますよ 
       モ750形755号車 モ510形514号車が静態保存されている  
     駅舎内部の旧待合室は谷汲線資料が展示されています
おじさんが中学の2年生の秋の遠足が「谷汲山/華巌寺」でした おじさんの中学生の頃は 春の遠足はバスを利用し 秋は歩きか電車を利用しました 学校から歩きで「北方千歳町」駅まで 谷汲直通電車で「谷汲」駅へ そんな懐かしい思い出のある駅舎
      おもいでを さがしてあるく あさきはる

0 件のコメント:

コメントを投稿