2016年2月25日木曜日

春の風/春なんばん??????m(^_^)m

今日/朝から青天・・・昨日ほどの風もなく・・・マァいいかな・・・仕事も休みと言うことで 家の皆さんと近くのショッピングセンターにお買い物ですわ 平日と言うことで 家族連れは少なく おじさん/おばさん達・・・恒例の買い物ではなく/高齢の買い物客ですかね おじさん達もショッピングカートを押しながら あちにウロウロ/こちにウロウロと買い物をしてきました 車の中は暖かくて 帰りは寝てしまいそうですわ・・・たまには 後部座席もね
養老鉄道/養老線』・・・養老線・揖斐行き電車に乗って 「池野」駅まで来ましたが 「北池野」駅・「美濃本郷」駅を通過すると「揖斐」駅に 『揖斐」駅・・・岐阜県揖斐郡揖斐川町脛永字山王元にある 養老鉄道/養老線の終着駅-単式1面1線の平地駅 以前は広大な構内で 貨物輸送のための複数の線路があったのですが 単純化それて 来た列車が折り返し 下り列車から上り列車に 大垣行きの列車が発着する 列車別改札を実施しているため 列車到着までホーム内には入場できない・・・駅員が常駐している
揖斐」駅-1919(大正8)年4月27日/養老鉄道(旧)池野-揖斐間延伸時に開業 2007(平成19)年10月1日/近畿日本鉄道から営業分離に伴い 養老鉄道(新)の駅になる
 北池野」駅・・・単式1面1線を待つ地上駅 駅員無配置駅 駅舎前に駐車スペースあり
美濃本郷」駅・・・単式1面1線の地上駅 「北池野」駅と同様に揖斐行き・大垣行きの双方が同一ホームに発着する ここも駅員無配置駅である・・・養老鉄道の旅は続くかな
        たびおわり つぎのふなでを まつたびか

0 件のコメント:

コメントを投稿