2016年3月2日水曜日

ミニカーもいいけど/電車もね・・・d(^_^)c

晴れなれど・・・昨日/その前の日同様に 冷たく強い風か吹いてます おじさンち・・・朝方「風花」が舞ってました 積もりはしないですが・・・今朝も雪 と 思った次第です
今日何の日/なんかの日・・・【ミニの日】・・・「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせ-ミニチュアや小さいのを愛そうという日・・・らしいですが 今年に入ってからおじさん 「ミニチュア」に遭遇する機会が 多い点ですわ このブログでも書きましたが『名古屋鉄道揖斐線』の「黒野」駅跡に「黒野駅レールパーク」がありますよ・・・と・・・書きましたが 元「黒野」駅の駅舎が再利用されて 1階は「パン屋」さんに 2階は「ミニチュア・ジオラマ」館になっています 平日は「ミニチュア・ジオラマ」を見るだけですが 土日祭日は電車動かすみたいですよ おじさんが行った時は 閉館時間でしたが 開けてくれました
去年も【ミニの日】で書いたような???・・・話題が・・・ないのよ・・・辛いんですから
 このジオラマの中を電車が走っていると 楽しいでしょうね 一度見に行かなくちゃ
ケースの中には こんな「ジオラマ」もありました 子どもがと言うよりも 大人が楽しむ為の 玩具かもしれませんね 「男は何時までも・・・子ども」かな
     ゆめのなか でんしゃがはしり ぼくもいる

0 件のコメント:

コメントを投稿