2016年3月21日月曜日

開花宣言/サクラサクにはもうすこし・・・m(._.)m

日差しは『』なんだけどね・・・冷たく強い北風が-昨日に引き続き吹いています・・・キリットした天候なれど 西の山はボヤケテ見えますね・・・風で飛んできた黄砂のせいかな・・・それに反して 東の山は-御岳山ですか 白い帽子を被って 頭から白い煙を吐いているのが 遠目にも見えます・・・噴火したのが/去年その前の年ですから 2年目に入ったのですね 丁度 噴火したときは/おじさん仕事を休んでいた時期でして テレビの特報で知りました 今は雪を被り 綺麗な山なのに・・・
』の開花宣言が出たみたいですが・・・先日からの冷たい風に『』さんが 「びっくりポン」と蕾みを硬く閉じたのでしょうか・・・まだまだ 咲く気配も見せません
 近くの『』も早春賦の唱の様に-「春とは/名ばかりの/風の寒さよ/谷に住む鶯も/春の歌を歌いたいと思うが/まだその時ではない/と思って/声も立てない・・・
この唱の様に 今日は冷たい風か吹いて 『』も「まだ 咲くときではない」と思って ジット待っているので・・・早く咲いて欲しいな-愛唱歌歌詞解説から『早春賦』
つくしが出たよ/もう春だ 青いお空が光ってる/おーい おーい呼んでいる/つくしが出たよ もう春だ/黒い畑が光ってる/おーい おーい呼んでいる』-と言う 歌をネットで見つけました 作詞/作曲・不詳との事ですが 題名は「つくしがでたよ
」はまだでしたが『つくし』が 美味しそうに出ていました あちら/こちらで「土筆」積みの家族連れを 連休中に仕事中の車の中から 良く見かけました 風がなければ 日差しも有って 天候には恵まれたんでは ナイカナと思うおじさんです
世間さんが連休中に仕事をしましたからね 明日からはおじさんの連休だ〜い
     とりあえず さくらさくには もうすこと

0 件のコメント:

コメントを投稿