2016年3月30日水曜日

櫻・さくら/のどかな春に-こそ『櫻』・・・m(._.)m

今日も朝から晴れ間が・・・風もなく暖かい日でした・・・3月もあと 明日1日ですわな ここに来て やっと 春らしくなり始めましたかね 『』も咲きほこり 『春爛漫』ですね 6時過ぎに 『』並木の堤防を仕事で 走っていると人込みと-屋台が数件-『夜桜』ですね・・・昼間はそれなりに暖かくても 夜はまだ寒さを感じます 『夜桜』で酒が入れば 暖かくなるかもしれませんが・・・お酒も程ほどに楽しんで下さい
三日見る間の櫻かな』-『世の中に絶えて櫻のなかりせば 春の心は のどけからまし』 なんて和歌もありましたが たとえ いつ咲くか/まだ咲かないの-もう直ぐ散ってしまうのか・・・とハラハラしたとしても 春は-『』が咲いてこそ-春かな
      さくらさき こころはもはや なつにむか

0 件のコメント:

コメントを投稿