2016年3月8日火曜日

古銭状/古戦場-ナノダ・・・m(._.)m

暖かな「」の日差しにですね 残念な事に「」が吹いてますが 冬本場の冷たい「」とは違い 「」の風ですかね こんな「天気」「陽気」も 今日・明日までとか
陣場野公園』から東北東に徒歩約15分-『細川忠興陣跡」・・・ 細川忠興は田辺城の戦いや 妻ガラシャに死により 西軍に恨みを抱いていたみたいです 黒田長政とらと共に石田三成の本体と激しく争ったみたいです-今は公園になってます
細川忠興陣跡』から東北の方角を見ると『岡山(丸山)烽火場』となった山が見えます 『岡山(丸山)烽火場』『黒田長政・竹中重門陣跡』-戦況を把握しやすい高台に陣を置いた 黒田長政竹中重門 戦機を見てここから烽火を上げた 竹中重門当時の関ヶ原の領主でした・・・間違えて丸太で作られた 階段の方で登って 途中 もう止め・・・と思うほど辛くて急な坂道でした・・・さすが展望はいいですね 霞んでなければ
 竹林の急な坂道を登っていくと・・・兎に角 辛い急な坂道ですわ
 急な坂道を上りきると 目の前が開け 広場が現れます
頂上から見た 関ヶ原の町 眼下に「関ヶ原町役場」「ふれあい会館」が見えます 戦が優勢になって 「関ヶ原町役場」の側に 新に陣を作ったのです
文中の資料・・・関ヶ原観光化製作関ヶ原合戦/史跡めぐり」から抜粋しました
    いにしえを れきじょもみたり こせんじょう
このシリーズ まだまだ続くかも??? 「写真」があれば 何とかなるのがイインデス 凝り先 どんな展開になるのか・・・明日のココロダ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿