2016年3月28日月曜日

天気予報/外れて嬉しい春の日よ・・・m(^o^)w

晴れましたね・・・先週の週間予報では-日曜/月曜は雨マークが出てましたが・・・昼からは冷ためで・強めの風か出てきましたね 昼前のポカポカ陽気が 一気に吹っ飛んだような 軽トラの幌があわられるまでは 強い風ではないかな・・・自転車に乗る人は風でフラフラとしていましたが・・・とりあえず-晴れてよかったです
折角の晴れ間です『太田』宿をもう少し歩きましょうかソノナノダ 「神明水神/馬頭観音/法華経塚」から西へ 今度は堤防の遊歩道をノンビリと歩くことにします・・・41号線のバイパスの高架をくぐると 右手に『伝承久の乱/古戦場(大井戸の戦い)』跡の看板『道標-これより京道』と書かれています-今はお宮の境内のなかに
     道標
 
旧太田代官屋敷』跡の敷地は 今は-「太田第一保育園」に
尾張藩太田代官屋敷』跡の敷地は 今は-「太田小学校」に
 旧太田代官屋敷』跡 『尾張藩太田代官屋敷』跡の間の道 その当時もこの道が有ったんでしょうか 風景は変われど 残るものは数多くありますが
ここから 『太田宿/中仙道会館』の駐車場まで戻りまして・・・戻るまで 何日 明日には駐車場へ戻れますか・・・心配になってきました「太田宿そのココロダ
     かわらずに のこるふうけい さがすたび

0 件のコメント:

コメントを投稿