2016年4月23日土曜日

暑い日に/エアコンには・まだ・早い・・・m(._.);m

朝の曇り空を見ていると 天候が心配に・・・本日も急遽仕事に・・・人手がないとの事で よく突発的に呼び出されます 仕事があり頼られているだけマシト言う事で 日差し出始めると 今の時期 一気に気温が-暑いです 車を走らせしている時に窓は全開に 確かに走っているときは風が入って気持がいいのですが 止まると・・・軽トラは特にですが エンジンが座席の真下 ある意味エンジンの上にまたがって走っているわけで・・・止まるとエンジンの熱気がムワー/ムワーと来まして 暑いんですわ エアコンを使うのは まだ 早いようなと言うか おじさん仕事のときはエアコンをあまり使わないんですわ と言いながら 去年は さすが夏場はバンバン使いましたが・・・3時過ぎから曇りだして 暑さも一段落 今度は雨の心配を-何とか家に帰ってくるまで心配なし・・・と言う事で 今週はおじさん 良く働きました・・・終盤過ぎて 明日は休みと言う事で・・・さて・さて・・・恒例(高齢)の買い物に行きまして ノンビリかな
今日は何の日なんかの日』・・・『サンジョルディの日』-元々はスペインカタロニア地方の風習で この日 守護聖人サンジョルディの祭り 女性から男性に本を 男性から女性に赤いバラを贈る この日はドンキホーテの作者セルパンテスの命日でもあるため スペインでは本の日とされている・・・日本では日本書店組合連合会 日本カタロニア友好親善協力会が1986年から実施している
そうなんだ・・・薔薇を女性に贈る事は出来ませし 女性から本を貰う事もないしね そう言えば 先日家人から・・・本を買ってもらたけ 久々に読む「恋愛小説」を 「恋愛小説」と言っても ゴリゴリの恋愛物ではなく 軽く読めるものですが・・・明日は軽く 小説でも読みますか-この頃 本を読んでませんからね こんな時に読みます
     ほんをよみ ねむたくなったら まくらなり

0 件のコメント:

コメントを投稿