2016年4月4日月曜日

時間待ち/楽しい事の始まりよ・・・m(._.)m

昨日遅くから降りだした 雨が思ったより早く上がり 時々日が差したりと 仕事の際には『河童』の出番もなく・・・小降りの中で仕事を・・・濡れる事もなく-終了
雨が上がると・・・若干の風が・・・『櫻』が散り始めていました 道路には散り行く花びらが 埋め尽くされていました 『櫻』の見頃は-明日/明後日らしいですよ
中仙道』の「伏見」て知ってますか・・・『御嵩』宿〜『太田』宿の間にある「宿場」です 『御嵩』宿から約5.7km と近場です おじさんも『御嵩』宿は知ってましたが 『伏見』京都の『伏見』ですかね・・・と 『太田』宿で 美濃加茂市のパンフレットに『伏見』宿と書いてましたが さて 何処にあるの と言う事で・・・いって来ましたよ・・・『伏見』宿 まずは『御嵩』宿へ 偶然入った 『御嵩宿わいわい館』 そこのお母さんが「電車で『伏見』宿まで行って 『中仙道』を歩いて 『御嵩』宿まで帰ってくれば」・・・そんな魅力的な言葉に 心がフラフラと・・・この後 おじさんの身に振りかかる不幸も知らずに・・・どんな事が起きるか・・・それは次回に解るかな
今回の『中仙道宿場めぐり』のスタート地点であり-ゴール地点でもある『御嵩宿わいわい館』です-無料の休憩所になってます・・・お茶でもいかがですか
中仙道宿場めぐり』の裏に流れる川沿いを 柳ぎとおじさん行ったときには まだ 蕾ですが 櫻並木も・・・旅人達も見たかな・・・な・・・訳ないか
中仙道めぐりコース』・・・御嶽駅明智駅(スタート)⇒平貝橋一本松公園伏見駐在所前共和中学校南一里塚大庭交差点鬼の首塚太陽社電気前中公民館前御嵩駅御嵩宿わいわい館(ゴール)・・・健脚コース-距離5.7km-所要時間約80分 名鉄広見線活性協議会提案 『御嵩』駅から出発です
 11時59分-御嶽駅発/新可児行き・・・明智駅までの電車の旅です・・・大袈裟かな
 電車の待ち時間と・・・電車での移動の為に 本日はここまで・・・次回は『伏見』宿へ
     ちるはなに おもいのこせよ こちのはる

0 件のコメント:

コメントを投稿