2016年4月8日金曜日

おわり良ければ/いいかな『ハル・三歩』・・・>m(._.)m>

晴れたり/曇ったり・・・と・・・ハッキリしない天気なれど-雨が降らないだけ・・ヨシかな それにしても 今日は風が強かったですね 昼前は-風があるよね・・・ですんだのですが 昼からは風か強くなり始めました 先日のような 強風ではないですが・・・
昨日の雨と今日の風にも-負けずに 踏ん張っている『』 葉も出始めて『葉桜』ですか チューリップも『」に負けずに咲いてます・・・これからは色々な花が楽しみです
中仙道/御嵩』宿・・・『御嶽宿わいわい館』の駐車場に車をもう少し・置いといて(売店のお母さんに頼んでありますから・・・大丈夫)・・・是は 歩き始めますか
中仙道/みたけ館』・・・御嵩町の「図書館」であり 情報発信の場-を左手に見ながら 東へ/東へ 左手に 『御嵩宿/本陣』-代々野呂家が本陣の職務を勤めてきた 大正期に立て替えられているもののは当時のままに残っているようです
御嵩宿/本陣』から 少し歩くと 『中仙道御嵩宿商家/竹屋』-金融業をはじめとして様々な事業をてがける総合商社の先駆け 明治10(1877)年に建てられた建物
中仙道御嵩宿商家/竹屋』は資料館にもなっていて 無料で入れます 係りの人がガイドをしてくれます 『御嵩』宿についてとか その他詳しい説明をしてくれます
御嵩』宿の町並みを楽しみながら ブラブラ歩くこと 約10分 『御嵩』宿の入り口になる『一里塚』跡が 国道21号線の脇にひっそりと立っています
一里塚』ここから宿場に おじさんも御嶽宿わいわい館』が閉館する前に 帰ることにします 今回の『伏見/御嵩』宿は よく歩きました・・・次回は何処へ行きますか
   あめあがり かぜがふかなきゃ なおいいか 

0 件のコメント:

コメントを投稿