2017年8月1日火曜日

夏祭り/やぐら囲んで踊りの輪・・・\^0^;/

8月に入って・・・夏らしい暑さと日差しが・・・
まだまだ・・・夏本番の青い空と-白い入道雲のコントラストが・・・まだ おめにかからず
暑さだけは・・・夏本番ですわな
昨日が35度超え-とか 今日もそれくらい・・・行くのでは 暑かったですから-ね
仕事をしていて・・・車の中は涼しいんですが
降りると・・・ムワーとした暑い空気につつまれ 一瞬・・・めまいを起こしそうです-わ
もう少し・・・空気が乾いてくれると 夏本番のカラッとした暑さが-やってきます
仕事で・・・いろいろと走り回っていると
今の時期は・・・どこどこ町内「夏祭り」の手作りのポスターが
家の壁などに貼られています・・・子ども会で作っているのか-見ていると・・・楽しくなります-が
暑いためか・・・子供たちの姿をすることが-なくなったような
おじさんの・・・子供の頃は 真夏・・・暑かろうが関係なく-外で遊んでいましたが
マァ・・・家の中にいるより 涼しかったよう・・・気がするのですが
おじさんの子供の頃は「エアコン」なんありませんし 「扇風機」が生ぬるい風を送るだけ
夏休みだから・・・子供たちの-キャー・キャーと言う声が・・・聞こえない-この頃です
    ほはりづき〔穂張り月〕 みのるいねはる なつひざし

0 件のコメント:

コメントを投稿