2021年1月15日金曜日

七福神-少し遅めの//初詣( ^ω^)・・・😄😊🤗

               
朝方の霜を降っていますね-5時すぎに車に乗り込むと//フロントガラスは凍ってます

昨日のは-8時すぎに//駐車場に行っての出発でしたから-それまでに霜は溶けたもよう

数分の暖機運転で-フロントガラスの霜も溶け始めましたが//その間-お部屋の中で

それほどの-寒さは感じませんでしたが//さすがに-深夜から朝方は寒いんですね

今日は仕事休みで-休みでも//緊急事態宣言が発令されてますから-遊びには行けず

家の中で-静かに自粛ムード//昼前は-いろいろと家の用事であっち・こっちへ

11時過ぎには-そんな-家の用事も終わり//さて-なにをしょうかと頭をひねる

とりあえず-最初にするべきことは//車の洗車かな-霜降り・雪でベッチョリです

同じ事を考えている人-多し//近場の洗車機の待ちは-前に4台並んでいます

1台洗車するのに-約5分くらいですから/*/そんなに-待ち時間は-なかったですが

そんな-待ち時間に//DVDを見ながら-のんびりと待っていました

1-2年前から-岐阜の七福神めぐりをしょうか-と//考えていましたが

緊急事態宣言が出ていますから-県をまたいでのお出かけは-控えまして

自分ちから近場を-回ってきました//これ-結構楽しかったです

とりあえず-岐阜市内にある5ヶ所を回ってきました//そんな-楽しみもいいかも

ちかばでの あそびたのしみ ふゆひざし

0 件のコメント:

コメントを投稿