2021年1月7日木曜日

寒さに冷たい風に-雪雲/広がりて( ^ω^)・・・😃😄😉

昨夜の天気予報では-平野部の積雪がありますよとのことでした

午前5時過ぎに-雪の降りだし 数分後には-小止みになり始めました

7時ごろには-雪の降る気配もなく//日差しが出始めたりしていますが

それにしても-吹く風が冷たい//今晩あたり-雪が降り出すかもしれません

今日は-仕事を休み//3ヵ月にごとの-大きな病院での診察と検査をしに

こんな時期-武漢肺炎でのクラスターの発生で//かなりの厳戒な状態かと??❓

思いながら-病院に行ったのですが//思ったほどの-厳戒さなく-ズブズフ感が

3ヵ月前は-待合席の椅子はソーシャルディスタンスで一つ置きでしたが

今日の待合室の椅子は-隣の人とひじが当たるような状態に 喉元過ぎればか?❓

ある意味-武漢肺炎の実態がはっきりしだしたからかも-しれませんが

マスクをして・濃厚接触は避け//面と向かって-おしゃべりしなければいいんですよ

真正面に人がいなけば-いいのではないかと//するべきことを-護って予防ですね

少しずつ-武漢肺炎の正体がわかり始めることで//安心できることを-願って

それにしても-寒いですね//風も冷たいし-今晩あたりから雪が降り出すかも

予報だと-今日(7日)から土曜日(9日)くらいまで-寒気が居座るとか

そのため-山間部では50㎝以上の積雪/平野部でも30㎝位の積雪があるとか

寒さと-雪に注意しながら//明日からの仕事に行ってきます

ゆきぐもが やまにへいやに ひろがりつ

0 件のコメント:

コメントを投稿