2021年1月8日金曜日

予報はあたり-積雪少なし//寒波強し( ^ω^)・・・😅😂😆

昨夜の予報通りに-深夜から降り出した雪//予報では-平野部で20㎝まではいかず

朝方に積もった雪は-道路・屋根・車に-薄らとした雪化粧になりましたが

温度がかなり下がったのか-積もった雪はサラサラですね//寒の雪模様です

車のボディ・屋根に積もった雪は-サラサラと取り除き-フロントガラスは凍ってます

数分の暖気運転で-フロントガラスも溶け始め//スムーズに出かけることはできましたが

道路の凍結は-家の陰はツルツルに凍っています//日の当たる場所は-溶けてますが

それにしても-寒い//風か冷たい-雪は降らないのですが 風が冷たく吹いてます

今日は朝からの仕事-平常運転です//出勤時間がわからないので-少し早めに出ます

やはり-橋の上は凍ってますね//そのためか-上下線とも渋滞してます

自分が行く路線は-渋滞なく//順調に進むことが出来ましたが 反対側は-渋滞に

そんな-積雪も日差しが出始めたことで//溶けるのも早いです-建物の陰は残って

こんな-寒気も日曜日(10日)くらいまで居座るとか//寒いのが続きそうな気配が

とりあえず-防寒完備で//仕事に励もうかと-思う 今日この頃です

つよいかぜ こなゆきまいて さむさまし

0 件のコメント:

コメントを投稿