2021年1月29日金曜日

予報より-早めの雪降り//積雪あり( ^ω^)・・・⛄🌨😬

 昨夜の予報では-今日は雪が降るとか//曇り空から-一時-雪が降るかも??❓

そんなような-予報ではなかったかな//て言うか-昨日の日中-それほど寒かったかな❔

雪が降っても-日中は曇り空から//寒気が入り込んで-夕方くらいから雪かな-ナンテ

そんな風に-のんきに構えていましたが//さにあらず-朝方から小雪が降り始め

ほんの数分で-車の屋根・道路に積もり始めました//エェェェ-と思いながら眺めてます

今日の朝方は-用事で出かけることが//AM5時半過ぎに-車には雪がかなり積もり始め

最初-見た時は//それほどの雪が積もるとは-小雪が時間とともに-大粒の雪に変化して

日頃の行いがいいのか-ラッキーなことに//今日は仕事休み-暖かい部屋でヌクヌクと

止むことはなく-降り続けていますね//今年は雪が多い-去年の反動かな

先日も-買い物の時に//今年の伊吹山-雪が積もって綺麗ね-なんてことを言ってましたが

数日後には-ここら平野部も//雪がコンコン降りまして-白い景色になりました

今日の休みはイイんですが-明日の朝が心配ですね//明日も休みなら-いいね

そんな訳に行きませんが-明日の朝は氷点下にならないと-いいなナンテ 思ってます

積雪は-これからの雪がどれくらい降るか?❓//見守っていきます-明日は雪も止むとか

ふるゆきを ながめながらの こたつなか

0 件のコメント:

コメントを投稿