2015年3月8日日曜日

春本番・・・まだまだかな・・・!!

水木 しげる(みずき しげる、男性、1922年3月8日 - )は、日本漫画家勲等旭日小綬章。本名は武良 茂(むら しげる)。
鳥取県境港市出身。(旧:西伯郡境町)東京都調布市在住。ペンネームは、紙芝居作家時代に経営していたアパート「水木荘」から名付けた。1958年に漫画家としてデビュー。代表作の『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などを発表し、妖怪漫画の第一人者となる。
おじさんの好きな漫画家「水木しげる」氏の誕生日です 今年93歳何時もでも若いですね 誕生日が同じ3月と言う事だけで おじさん凄く嬉しいです 代表作は「ゲゲゲの鬼太郎」出た当初の作名は「墓場の鬼太郎」 生まれたばかりの鬼太郎が自分で土をどかしながら出来る所と 目玉の親父の誕生シーンが子ども心にも怖かった事を覚えています 後 おじさんの好きな作品は「悪魔くん」「かっぱの三平」 水木先生が描く 戦争体験漫画 これは実際の体験・経験ですからやはり面白さの中に一寸怖さがありましたね 現在「ビック・コミック」に連載されている 「水木先生の日常」を描いた漫画も面白く 読んでいます マァ おじさんは漫画がとっても好きと言う事で

朝起きたときから 暖かいよ本日は17度くらいまで上がるとか 散歩に行ってきましたが 外に出るだけで暖かい 歩ていて つい腕まくりをしてしまいました おじさん下着は長袖を着ているのですが 今日は半袖もいいかと思うくらい暖かいです 明後日からは温度が下がるみたいですが こんな時は風邪に気をつけましょうね
この写真は もう3年くらい前におじさんが仕事で行っ時に 駅前のホールに有った 多分「恐竜」の骨のレプリカですが  側で見ると迫力が有りました ここら周辺を半日ぐらいウロウロとしていた事を思い出しますね
明日も暖かいみたいですから 少し薄着でお出かけかな

0 件のコメント:

コメントを投稿