2015年3月23日月曜日

サクラサク・・・!!

【世界気象デー】・・・世界気象機関(WMO)が 発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定 国際デーの一つ 1950(昭和25)年のこの日 世界気象機関条例が発効し WMOが発足<WMOは 加盟諸国の気象通報の調整 気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織 日本は1953(昭和18)年に加盟した>
と言うわけではないんでしょうが 昨日からのポカポカ陽気も一段落して 今朝は太陽の日差しは有るものの 昨日までの暖かさを感じず 肌寒ささえ感じる日ですね
9時過ぎに三歩に行く為に 玄関から出ると風が強く吹いてますし なにか冷たいものが飛んでくるしで 三歩を止め様かと思いましたが とりあえず気を取り直して出かけました
何時ものコースを歩いていても 風が強いよ花粉も強いよ 風に冷たさを感じて思わず手袋をしてい三歩続行です 西の山は白い雲が山を覆っているような 
青空は見えるんですよね 白い雲の間に綺麗な青い空が こんなに風と寒さですからね 櫻は咲いたのかまだなのか 楽しみなところですが 
そんな感じで 今日の三歩は風と寒さで大変な事になりました
ラジオで 高山の方は小雪が舞ったとか 今週は温度が下がり気味ですかね



【櫻タイセン】・・・昨日の昼過ぎに家人から 近所の神社では櫻が満開と言う事を聞きまして 見に行きましたよ ホント満開 それも一本だけですが綺麗な桜が咲いていました 此処では花見みの宴会は出来ませんが おじさん久しぶりにユックリと花見が出来ました
こんな変な気候では いつ冬用タイヤを替えたほうがいいのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿