2015年3月29日日曜日

がくしゅう・かくしゅう・・・!!

8時過ぎくらいは 太陽の日差しもありで 昼前はこんな感じでかな・・・なんて事を考えましたが 「お天気さん そうは問屋が卸さない」とばかりに雲行きが可笑しくなり始めまして
雨が降る前に 三歩かな それと 「サッカーグランド」の櫻の観察にと言う事で 9時過ぎに出かけまして 出かけるときにはもう雲行きが 西の空は少し日差しが漏れているような 
こんな事に関してはおじさん能天気に考えてしまうので 「雨は昼から降るみたいだシ 大丈夫それまでには十分帰れますよ」と言う事で のほほんおじさん 何時ものように三歩へ
何時ものように のんびりとデシ亀を片手にお出かけ
キロキロ・ウロウロしながら 徘徊か三歩か分からない行動をしながら おじさんさんぽ
「サッカーグランド」で櫻の観察と撮影会 「櫻ちゃん可愛いよ/こち見て」などなど 独り言を言いながら 櫻ちゃんの撮影会をつづけまして フト地面を見ると 黒いしみみたいなものがパラパラ見えまして 思わず空を見上げれば 雲が・雲が・雨雲が頭の上に(以前にもこんな事が)とりあえず 早足で雨よりも早く歩く事に・・・雨の方が・・・雲の方が・・・早いのよ
家人に傘を持っていてねと言われたね と何時も後から後悔するおじさんです


小雨の中 櫻の撮影会の一枚【櫻タイセン】
やはり 昨日の暖かさで花が開き始めました 雨が降っていますが思ったほど温度が下がらない見込みですね と言う事は明日か明後日くらいには花が開くかな 楽しみです
こんな事をして 時間を潰していて雨に降られる結果になりました 
以前にもこんな事があったのに 少しは学習しなさいよ こののほほんおじさんが
と言う事で 濡れて帰って来たおじさんでした(これからは天気予報を良く見て考えてね)

0 件のコメント:

コメントを投稿