2015年3月7日土曜日

食べたい物が・・・沢山・・・ありまして・・・!!

今日は曇り空 小雨もパラパラ降る天気ですね 暖かいちゃ・暖かいのね こんな天気ですからおじさん今日も三歩はパス
朝の運動も軽めにし 階段昇降もやめて 朝からダラー・ダラーとしています 
昨日は昨日で 洗濯物を乾かす為に暖房の効いた二階の南窓の側で これまたダラー・ダラーと「メカニック」と言う映画を見ていたのですが
余りの暖かさで 映画を見ながらウトウトしてしまい 肝心の映画の内容が解らずに 再度見直しですかね 

【メンチカツの日】株式会社味のちぬやが制定
関西での呼び方「ミンチカツ」から 〈ミ(3)ンチ(7)〉の語呂合わせ
おじさんも「メンチカツ」とも「ミンチカツ」も両方の名前で呼んでますね もともとがおじさんちの出が 和歌山ですから関西の味もここらの味も 両方楽しんでいます
例えば「味噌汁」にしても 母親が生きている頃は 赤みそよりも白みそが多かったような気がします それと味付けにしても薄味だったような 今はお互い歳もいきましたから 味付けは薄味で・・・心・・・がけていますが
フト そんな事を思うと「おふくろ」の味が懐かしく思いますね



以前 「元気おじさん」と行った 大垣の「風地蔵」の「ぜんざいセット」かな 美味しそうですね もう一度食べに行きますか 酒もタバコも止めてから 以前にも増して食欲が・・・何を食べても美味しい・・・口が寂しいから・・・間食が・・・多くなりまして・・・そうすると・・・体重増・・・で・・・
適度な運動と三歩が減量にはいいのですが ついつい本来の怠け者なので 手を抜いたり 適当なところで止めてしまうのよ そんなおじさんです
明日からと言わないで 今日のから 頑張りますか・・・できれば・・・できるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿