2015年3月5日木曜日

「カップヌードル」のお父さん・・・!!

「チキンラーメン」「カップヌードル」を開発した【日清食品㈱】の創業者『安藤百福』さんが1910年3月5日生まれ 亡くなったのが2007年1月5日 今年で生誕105年 
おじさんも「チキンラーメン」「カップヌードル」が大好きです 特に「カップヌードル」ではシーフード味が好きでよく食べました 去年の5月くらいに「Bigヌードル」通常版の1.5倍くらいの大きさのを食べまして フーフー言って食べたことを覚えています
今は 先日も書いたように 食べ物の制限の為に「ラーメン」類はNgですが
それでも 食べたいよ 特に夜中に食べる「らーめん」は最高でが 今はおじさんは摂生中です(それでも食べたいおじさんです)

と言うことで 今日のおじさんの昼食は/食パン2枚・オレンジ1個・ヨーグルト1個です
なるべく塩分を控えめにしてますが おじさんのいい事は 血圧に関しては上が120/したが65で異常が無いので 少しは安心していますが
これからも食事制限と適度な運動をしていきますか


うちの家族である「ブチ嬢」がなくなりました 3月3日(ひな祭り)に死にましたが 本日 埋葬をすませて 家の中が広く感じて 寂しい限りです
色々とありましたが 安らかにおやすみね

0 件のコメント:

コメントを投稿