2015年3月14日土曜日

ブラブラ・ウロウロでも「三歩」です・・・!!

昨日の朝は空気の冷たさで 背中がウーとつりあがる感じで目が覚めましたが 今日は何も考えずに布団から抜け出すことに成功 
太陽の日差しもなく 一寸残念かな 天気予報では昼頃から太陽マークが出てましたが と外を見れば 先日ほどの青空はないものの太陽の日差しが明るいよ

本日は「室生犀星」曰くのように 外に出てブラブラでトロトロで歩く事で「散歩」が成り立ちますよ を実践してきました 幸いな事に土曜日ですから 普段「散歩」に出てこない人が 子ども・犬を連れてそぞろ歩きを楽しんでいますから おじさんもそれに便乗と言う型をとりまして ブラブラ・ウロウロとそぞろ歩きを楽しみまして
出かけた時は 空もパットとしませんでしたが それでも雨の降る気配もなしで 何時もの「デシ亀」片手にブラブラしていました 何時ものサッカーグランドでは朝早くからサッカーの試合があったのかな 11時前には試合も終わってグランドの後片付けをしていました(朝早くから運度ですか健康的ですね/おじさんには無理)
野球のグランドがあれば 土日など試合が一杯入って大変でしょうね そう言えば堤防を越えた河川敷に「ラグビー」のグランドがあるんですよ そのサッカーグランドの近くに 中日新聞[岐阜版]に「ラグビー」の元日本代表選手が指導に来たとか言う記事が載ってました(明日晴れたら ここらをブラブラ三歩かな)
おじさんちの近所 田舎ですからね田んぼと堤防と河川敷がありますから



おじさんの知らないうちに 頭の上を春はユックリと進んでいきますね 梅の花は満開になり・葉の花は咲き乱れ 毎日の三歩を楽しくしています 
三歩の途中にある 家の庭に「黄色のすいせん「が 毎日通る道ですが 本日気が付き とりあえず写真を(家の人には声をかけてね・ハイ)
 

此花も今日始めて気が付きました さてなんていう名前ですかね キョロキョロ見ているようで おじさん見てないんですね挙動不審間違いないのにね(見る物が違うテカ)

0 件のコメント:

コメントを投稿