2015年3月21日土曜日

たまには白黒映画も・・・!!

本日も朝から晴天なり 太陽の日差しがあり 暖かそうですが
朝起きる時に 少し肌寒さを感じたのは おじさんだけでしょうかね パーカーの下にポロシャツを着込み準備万端で一日過ごしますか

【カラー映画の日】・・・1951年(昭和26)年 初の国産天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開された
おじさんが始めた見た映画が 覚えている限りでは「子ども会」<子ども会の事をよく書きますが おじさんの子どもの頃は町内ブロックになっていて 例えば「下尻毛しもしっけ」「上尻毛かみしっけ」が一緒になって「子ども会」を形成しました その子ども会で春/秋に行楽や映画などに出かけましたが>で「ゴジラ」シリーズではなかったかな その時は白黒でかなり迫力があった事を覚えいてます 以前 そのシリーズを見たくて「レンタル」店を探したのですが 今だに見たことがないですね 「ゴジラ」の最初の作品はDVDにも成ってますし 去年BSでやってましたが テレビサイズで白黒はチョット辛いと感じたのはおじさんだけですかね
映画館での白黒は やはり迫力を感じますが 天然色(カラー)作品を始めた見たのが 「若大将」シリーズでしたが このシリーズを今でも見ているかと言えばNO
今では天然色(カラー)作品がもう当たり前ですからね たまに白黒作品を見ても おじさんが始めてみた「ゴジラ」の白黒作品にはかなわない と言うのがおじさんの勝手な思い込みですが そう言えば「映画」館にいってないな 行ったのはいっだけね


肌寒さを感じ パーカーの下にポロシャツを着たと言いましたが 三歩の最中は暑い パーカーを脱ぎたかったよ 「図書館」に行ってきました 今回も南側の椅子に座って雑誌を読んでいましたが やはり暑いよ それに今回もウトウト寝てしまいそうですよ
【今日の櫻の機嫌は】・・・まだまだつぼみが固そうですね 今日の陽気でつぼみは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿