2015年3月2日月曜日

「ミニの日」だって・・・・!!

朝から日差しが 家の中から見る分には暖かそうですね 
恒例の家人との買い物に 出かける為に表に出で「ビックリ」風が強そう 冷たくはないのですが寒そう 思わず毛糸の帽子を被ってお出かけです

【今日は何の日】遠山の金さんの日???・・・1840(天保11)年のこの日 遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された日
ミニの日・・・「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせ ミニチュアや小さいものを愛そうという日
ウ-ウ-と唸ってしまうような事があったり おじさん好みかなと思ったりする記念日があったりで 本日も楽しそうな日ですね
おじさんはどちらかと言えば「ミニチュア」の方かな 遠山の金さんも嫌いではないんですよ テレビでよく見ていましたしで・・・いいんですが・・・やはり「ミニチュア」かな 
お菓子とか缶コーヒーに付いている「おもちゃ」系が好きですかね 結構 集めたりしたり 気が向くと車のダッシュボードや自宅のPC机の上に飾ったりしてます



おじさんのPC机の上に飾ってあるのよ 一番のお気に入りは「カップガンプラ&カップヌードル」のガンプラ版です 後は「ミニ」かな 「孫悟空」は家族旅行で馬瀬に行った際に 旅館で貰ったものです 色々と思い出がありまして なかなか捨てられませんよ(テ-言うか/捨てませんけどもね)



風か強いとか・寒いとか言っていても 季節は確実に春なんですね 今日 三歩をしていても あっち・こっちで梅の満開の様子を見ましたからね 
明日は雨みたいですが 一雨ごとに暖かくなりますから 雨もたの・・・しかな

0 件のコメント:

コメントを投稿