2015年3月17日火曜日

漫画・今でも好きです・・・!!

【漫画週刊誌の日】・・・1959(昭和34)年のこの日 日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された 当時は読み物が中心で 漫画は少ししなかった
『少年マガジン』を始めたかったのが 小学校2年くらいかな その時に連載されていたのは ワタリ・半漁人・ウルトラマンが漫画で漫画で描かれいたし 名作「巨人の星」「あしたのジョー」に続くんだよね 忘れていけないもので「釣りきち三平」
おじさんの小学生の頃は 「少年サンデー」よりも『少年マガジン』の方が面白いしろかったし 結構 話題に成っていく漫画が多かったような気がしますね 「墓場の鬼太郎」改め「ゲゲゲの鬼太郎」「エイとマン」という漫画もあったね これが結構好きでしたが
それ以降『少年ジャンプ』へと続くんですよね 言えば「少年キング」もありましたよね 
今でもおじさん漫画大好きですが 「少年・・・・」系の週刊誌は この頃読んでませんね
以前仕事をしているときに 同僚と言っても20代後半から30代前半の若い子ですが よく昼ごはん時とか休憩時間に「少年マガジン」「少年ジャンプ」等を読んでいましたね おじさんがよく読むのは「ビック・コミック」「ビック・コミック・オリジナル」が好きですね
漫画の事を語るときりがないくらいですが その頃を辿るとフト懐かしくホロとする思い出が


朝起きたときから 青空と太陽の日差し 昨日の天気予報では晴れ/温度は22度くらいまで上がる予想とか 確かにそんな予感の空と太陽です
本日は三歩コースを変更して「漫画週刊誌の日」と言う事で おじさんの通っていた小学校経由で 楽しく三歩をというコースになりまして
上着も着る枚数も極力減らしましての三歩 歩き始めるとそれでも汗と思い出が久しぶりの太陽の光と暖かさの中でフーフー言いながらの出てきます さんなおじさん三歩
写真のほうは「漫画週刊誌の日」とは まったく関係のない 本日も「山茶花」です 此花と梅の花が 今一番の見頃ですからね 当分 これと梅の花でごまかしていこうかと思っていますが・・・テカ・・・三歩でウロウロ・キョロキョロしながら・・・これはと言うものを探しますね

0 件のコメント:

コメントを投稿