2015年12月1日火曜日

師走(///ω///)♪最終の月

今日から12月〔師走〕ですかね 11月の始まりの日は・・・曇り空 今月の始まりは暖かい日差しと青空が 今年の最終の月は<ついてるかな>なんて言う 馬鹿なことはさて置いて 新しい年に向けてのプランを立てなくてはね 
朝の情報番組の中で 12月に入って気になることは・・・と言う質問に 一番沢山の人が「大掃除」続いて「年賀状」となりましたが やはり おじさんも気になることが「大掃除」 普段から自分の部屋の掃除もしないし 別段 気にもならないだけ 「掃除」と言うものに対して気にもかけないのですかが やはり 年末になると そんな おじさんでも それなりに自分の部屋や 台所・居間の掃除をしたり 手伝ったりしますね こんな おじさんでも もう一つは 何時も「元気おじさん」から 『今年の年賀状の絵柄がね』 と言うような事を そう言われて 「まだ 年賀状も買ってないわ」と大急ぎで コンビニへ 今はいいですね 無地のやら/干支の絵柄とあいさつ文が書いてあったり 後は相手先を書き 自分の名前と住所だけですからね かく言う おじさんは無地の年賀状を10枚入ったものを1袋買いまして あれこれ悩んで 一番/当たり障りのない 平凡な年賀状を・・・そんな風にして おじさんの12月は過ぎています イエイエ まだ 始まったばかりですわな・・・部屋の掃除をして 年賀状の絵柄を今すら考えなきゃね
   ふゆのはな ときがせわしく せなかおす

0 件のコメント:

コメントを投稿